最近の記事

2012年05月29日

珠海にメイドカフェが出現!?

珠海にメイドカフェが出来たとの事で早速レポート。

場所は、連花路のゴンベイ酒店前にあります。
店の名前は「路西法主题西餐厅」

珠海 メイドカフェ

一応日本風のオムレツ「小恶魔蛋包饭」
というのもあるのですが、こちらは値段が30元と高いです。

ジュースなどは一杯10元程度ですが、
味は至って普通です。

珠海 メイドカフェ

店員さんはたくさんいるので…
お気に入りの子がいたらそのままはまってしまって…
という人がいるのでしょうが…
中国語を話せないと…
少し辛いような気もしました。

お客さんは普通の人や明らかに冷やかし?
みたいな人が多く意外と空いていますので
暇つぶしに…程度に遊びに行ってみたら面白いかもしれません。

珠海 メイド

しかし…なかなか凝った衣装を来ているので
経営者はもしかしたら日本人かもしれません。

こちらはまた追って調査してみますね!


場所:連花路のゴンベイ酒店の前(マクドから北に100m程度)
営業時間:12:30-23:00
電話番号:0756-8887810


posted by kyou at 20:48 | Comment(0) | 珠海 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

珠海のお寺、珠海普陀寺へ行ってみた!

新年明けましておめでとうございます。

ということで、正月にはやはりお寺参りに行かねば…
と思い、珠海にある観光名所?の珠海普陀寺へ行って来ました。

そして、珠海の国境からタクシーで行ってみると、
かなり北の方にあるらしく、25分ぐらい掛かり、
タクシー代金も30元近く掛かりました。

到着してまず、見えるのが下記の大きな門。

珠海のお寺


到着してみると、人はあまりいませんでした。
中国では正月もあまりお寺に行かないそうです。。


そして、門をくぐると、門の中に日本の京都?で見た
なんとか如来像もいました。

珠海のお寺


お寺に来たという事で、まずはお線香を5元で購入。

珠海で線香を買うことになるとは…。。

中は意外と広く、そのまま進んでいくと、また別のお堂が奥に見えました。


珠海普陀寺


奥のお堂の中には、小さいな金の仏様が。。
写真は禁止のようだったので、撮れませんでした。。

珠海普陀寺の奥のお堂



そしてそのまま帰路に。。

珠海のお寺への行き方


滞在時間はわずか30分ほどでしたが、
正月気分を味わうことが出来ました。



【名前】珠海普陀寺
【場所】珠海の国境からタクシーで30分程度(約30元)
    香洲区前山东坑凤凰山风景区内
【電話】0756-8652462

【総評】一度行ったらもう2度行くことはないかと思います。
    まぁ、ただお正月にお寺に。。という方にはいいかと。。

posted by kyou at 10:46 | Comment(0) | 珠海 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

珠海 の 観光 スポット 一覧

珠海で観光はどこに行けば…と友人に聞かれたので、
ちょっと調べてみました。

観光スポットと言える所はあまりありませんが、下記のような感じ。

1.海泉湾
珠海西部(市中心からは遠いです)の新しい温泉リゾート。
http://www.oceanspring.com.cn/

■行き方
珠海の拱北関口で海泉湾にいくシャトルバスがあって、往復2時間です。
シャトルバス出発時間は多く、かなり快適です。
海泉湾には、温泉プール、オペラ劇場、遊園地等もあるので、
日帰り旅にはぴったりで、値段も安いです。
シャトルバス+温泉入場券は200RMBです(RMB=人民元)

2.御温泉
同じく珠海西部闘門地区(珠海市中心からは遠いです)の温泉リゾート。ただゆったり温泉につかるという雰囲気はありませんが・・・

参考URL→http://www.explore.ne.jp/feature/yuwenquan.php

3.円明新園
北京の円明園を模して作った観光スポットで演劇などやっています。また隣には中薬谷(スパ)・知足楽(清朝時代を模した足つぼマッサージ)があります。

参考URL→http://woman.excite.co.jp/odekake/sanpo/sid_269861/

4.梅渓牌坊
その昔ハワイで名を挙げた華僑の方の展示などがあります。

参考URL
http://www.zhmx.com/
珠海日常記さんのブログ

5.漁女像
珠海市のシンボルの像です。

参考URL→珠海日常記さんのブログ

6.農奇科園
ばかでかい南瓜などが展示されています。

7.湾仔海鮮街
場所:湾仔のフェリーターミナル横
香港やマカオからわざわざ海鮮料理を食べに来る人も多く、
日本では考えられないような値段で新鮮な魚介類を食べる事が出来ます。目の前にある食材を好きに調理してもらえます。
(ぼられる可能性があるので)なるべく現地の人と行く事をお勧めします。
予算:50〜150元ぐらい?
posted by kyou at 00:57 | Comment(1) | 珠海 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ
×

