2015年03月23日

珠海のベトナム料理屋へ行って来た

スポンサード リンク


珠海 ベトナム料理

珠海でベトナム料理を食べた事はなかったのですが、
先日珠海サッカーの帰りにブラブラしていたら見つけました。

場所は、サッカー場がある近く、
大鏡山公園のすぐ近くです。

実はこのあたりには、カルフールもあり、その中には映画館やその他美味しそうな食べ物屋さんがたくさんあります。

そのカルフールから約3分程度の場所にあり、
中に入ってみるとこんな感じです。

珠海 ベトナム料理

お店は2階もあるのですが、1回はほぼ全席埋まっている感じでかなり賑わっていました。混んでいたので、注文しても時間がかかるかな…と思ったのですが5分もしないうちにどんどん料理が運ばれてきました。

1.鶏の葉っぱ揚げ?

苦い葉っぱに包まれていましたが、葉っぱを取り除いて食べるとかなり美味しかったです。

珠海 ベトナム料理

2.春巻き

これは普通に美味しかったです。
メニューには5本と10本があるのですが小さいので10本を注文した方がいいです。

珠海 ベトナム料理


3.生酸肉?

こちらは炒めた肉をレタスに包んで食べるタイ料理でもよくある食べ物です。これは普通に美味しかったです。

珠海 ベトナム料理


4.インゲンの太いバージョン炒め

味付けがほどよくかなりご飯がすすみます。

珠海 ベトナム料理


5.ココナッツのスープ

隣の人が頼んでいるのを見て注文しました。ココナッツをお椀代わりにしたスープで意外と美味しかったです。

珠海 ベトナム料理

さて、今回行った場所は下記の通りです。

IMG_3571_k.JPG

予算は2人で大体150元前後ですが、ちょっと映画を見に行こうかなぁ…という時に映画の前にフラっと寄る人が多く、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。ベトナム料理の隣に韓国料理屋もあったのでこちらも次回チェックしてみます。






posted by kyou at 23:43 | Comment(0) | 珠海 グルメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。