2014年02月28日

珠海にウォールマート(walmart)が誕生!

スポンサード リンク


珠海 ウォールマート

珠海にも気付いたらウォールマート(walmart)が出来ていました!

ウォールマートが中国に進出したのは1996年。
最初は深センにオープンしてから大都市で次々にオープン。
現在は、中国に約400店舗展開しています。

珠海のウォールマートは実際どうなのかと言うと…

場所は岭秀城にあるのですが、
なんとウォールマートは地下1階にあります。

現在岭秀城では様々なショッピングセンターやマッサージ屋などが
出来ていますが、その施設の地下を埋め尽くすような形で入っています。

入り口からエスカレーターで降りて、
店の中も見てきましたが、かなり広いです!!

珠海 ウォールマート

上記の写真を見て頂いても分かるかと思いますが、
おそらく100mぐらいずっと直線が続いていて、
橋から端まで行くのも大変です。

商品は様々置いてあり、
生鮮食品から海外の商品まで…。。

珠海 ウォールマート

ただ、よくよく見てみると、
値段はそんなに安くないような気がします。

感覚としては国境近くにある万家(ワンジャ)の方が安いような…。。。

ただ、やはり海外の商品はたくさんあるので、
海外の物がほしい時は、珠海のウォールマート(walmart)に行くのは良いかもしれませんね!

ちなみに梅雨の季節にぴったりなこんな商品もありました。

DSC_0158_R.JPG

簡単な乾燥機?のような感じで、
部屋の中がじっとりして洗濯物が乾かない。。

という場合に使うと効果的に乾かすことが出来ます。

店の名前:珠海ウォールマート(wallmart)
営業時間:以外に早く朝8時から22時まで
場所:岭秀城

cats.jpg








posted by kyou at 10:46 | Comment(0) | 珠海 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。