2013年05月06日

環境の大気汚染度が分かるサイトで珠海は97

スポンサード リンク


大気の環境

環境の大気汚染が…
というニュースが連日のように報道されており、

今は特に北京のpm2.5が日本を騒がしています。

環境省でもpm2.5についてはかなり大きく取り上げており、
実際中国国内でどうなんだろ。。

という事で今住んでいる珠海の汚染状況を見てみました。今見てみると、
珠海は87で「今の状態は良い」と出ています。

環境大気 珠海

その他にも中山など
他の地域もあるのですが、
やはり周囲と比べても珠海は海が近く風があるせいか、
環境の大気については特に問題ないようです。

ちなみに中山などは珠海が87に対して
128とあまり良くはない状況みたいですね。。

ちなみにレベルの見方は下記のとおりです。

0 - 50 優
51 -100 良
101-150 軽微汚染
151-200 軽度汚染
201-300 中度汚染
300+ 重汚染

北京も調べてみましたが、
かなりやばいです。。

環境の大気 北京

上海はまだマシなようですね。。

環境の大気 上海

ということで皆さんも色々このサイトで調べてみてください!

http://aqicn.org/?city=all&lang=jp





posted by kyou at 04:43 | Comment(0) | 珠海の通貨、言語、気候等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

