2013年01月14日

珠海から広州まで電車が開通しました!

スポンサード リンク


珠海駅 広州

珠海の国境がある拱北から広州南駅までの列車がついに開通しました。以前にも、広珠ライトレールが出来るとはブログでも書いていましたが、まさか本当に年内に出来るとは思いませんでした。



珠海駅 広州

早速昨日珠海駅に行ってきたのですが、
どうやら年内ぎりぎりの12月31日に正式オープンしたそうです。

駅の中にも入りましたが、かなり綺麗です。

珠海駅

ただ、やはり中まではチケットがないと入れないようだったので、
外からの撮影しましたが、外から見てもかなり綺麗です。

珠海駅

チケットは窓口と自動券売機で購入が出来ます。

珠海の駅の右側の方に行くと、
駅への入場&チケット購入売り場があります。

このような機械がたくさん並んでいます。
珠海駅 自動券売機

どうやって買うのかなぁ…
と思ってみていたのですが、
まずは画面をタッチすると下記のような画像が現れます。

珠海駅

行き先(広州南)を選んで、
発車時刻を選択、席を選択、チケットの枚数を選択して、
お金を入金するようですが、
購入するのに、中国のIDなどの身分証明書がいるようです。

外国人のパスポートでは購入できないようなので、外国人は珠海駅の左側の方にあるチケットオフィスで買わないといけません。

ちなみにこちらがチケットオフィスです。

珠海駅 チケットオフィス

こちらの受付で、行き先を告げれば購入出来ます。

珠海駅

珠海から広州までのお値段ですが、
一等席が90元、二等席が70元です。

便によって掛かる時間が微妙に違うのですが、
約70分で到着出来るようです!

実際の乗り心地などは…
また乗ってみたらレビューしますが、
なんとか年内に作ったという感じで…
事故などが起きればいいのですが…。。

とちょっと不安な気持ちもあります。。


■珠海から広州まで行く電車

出発時間:30分間隔で運航
所要時間:約70分
運賃:一等席90元、二等席70元
行き先:前山、珠海北、中山、広州南(全部で14駅有ります)





【この記事を見た人はこんな記事も読んでいます】

posted by kyou at 17:32 | Comment(1) | 珠海から他の地域へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計 おすすめ おすすめ 時計 http://www.chloeera.asia/
Posted by おすすめ 時計 at 2013年07月28日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。