2012年10月22日

珠海の拱北に鉄道が完成します!

スポンサード リンク


珠海 広州 鉄道

以前から広州と珠海が鉄道で繋がる。
という話は聞いていたのですが、
かなり工事が進んでいるということで、
先ほど見に行って来ました。

来てみてびっくりしました。
チャーミングホテルの横、
マカオに行く国境のすぐ隣に建設されていました。

珠海 広州 鉄道

名前は、広珠ライトレールと呼ばれているようです。

ちなみに、これを建設している建設会社によれば、

「中鉄建工は、現在の進度で進めば、広珠ライトレールの珠海駅は今月末に完成、
試運転をして、今年の年末に開通させるのは問題がないと発表」

しているそうです。

既に今年の年末に開通する条件は揃っており、
来年の春運(帰省ラッシュ)期間には営業することができるように
今猛スピードで作っているようです。

広珠ライトレールの広州南駅から珠海駅までの距離は116キロで、
開通後には、その切符価格は約45人民元で、約80分かかると予測されています。

現在広州に行くには、
バスに乗って、平日なら2時間30分、週末なら3時間かかるので、
この広州から珠海まで行く鉄道が出来れば、
かなり便利になりますね。

また広州からも珠海に遊びに来る人が増えて、
珠海もより活性化するかと思います!

またこちらについては完成したら報告します!






posted by kyou at 14:22 | Comment(0) | 珠海最新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。