2012年01月07日

珠海のお寺、珠海普陀寺へ行ってみた!

スポンサード リンク


新年明けましておめでとうございます。

ということで、正月にはやはりお寺参りに行かねば…
と思い、珠海にある観光名所?の珠海普陀寺へ行って来ました。

そして、珠海の国境からタクシーで行ってみると、
かなり北の方にあるらしく、25分ぐらい掛かり、
タクシー代金も30元近く掛かりました。

到着してまず、見えるのが下記の大きな門。

珠海のお寺


到着してみると、人はあまりいませんでした。
中国では正月もあまりお寺に行かないそうです。。


そして、門をくぐると、門の中に日本の京都?で見た
なんとか如来像もいました。

珠海のお寺


お寺に来たという事で、まずはお線香を5元で購入。

珠海で線香を買うことになるとは…。。

中は意外と広く、そのまま進んでいくと、また別のお堂が奥に見えました。


珠海普陀寺


奥のお堂の中には、小さいな金の仏様が。。
写真は禁止のようだったので、撮れませんでした。。

珠海普陀寺の奥のお堂



そしてそのまま帰路に。。

珠海のお寺への行き方


滞在時間はわずか30分ほどでしたが、
正月気分を味わうことが出来ました。



【名前】珠海普陀寺
【場所】珠海の国境からタクシーで30分程度(約30元)
    香洲区前山东坑凤凰山风景区内
【電話】0756-8652462

【総評】一度行ったらもう2度行くことはないかと思います。
    まぁ、ただお正月にお寺に。。という方にはいいかと。。





【この記事を見た人はこんな記事も読んでいます】

posted by kyou at 10:46 | Comment(0) | 珠海 観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。