2011年12月01日

珠海からマカオへ行く人は1日に…●●人!?

スポンサード リンク


珠海から澳門へは私自身よく遊びに行くのですが、
いつも人が多いなぁ…という感じで…。。
約1時間掛けて澳門へ行っていました。


と…昨日帰り際に国境内に電光掲示板があり、
それを見てみると…

澳門から珠海へ行く人+珠海からマカオへ行く人。

つまりマカオ〜珠海を往来する人数。


1日に20万人。。


という数字が出ていました。



しばらく電光掲示板をそのまま見ていたら、
次に表示されたのが、時間ごとに往来者数。


それがこちら。


IMG_2241.JPG


これを見ると1時間に平均して1万人の往来があります。


ということは…
やはりマカオから珠海だけでも10万人。。。



ちなみに国境が開いている時間は、
マカオ、珠海側両方とも、


朝7時から夜12時までです。


マカオ、珠海、香港が橋でつながれば、
こちらの国境も24時間になる。


と噂されていますが、
実際はどうなんでしょうーね。。







【この記事を見た人はこんな記事も読んでいます】

posted by kyou at 23:02 | Comment(1) | 珠海に行く前に準備する物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マカオに行く人多いですね。
商売の人も多いから、ちょっとお金とって(5元くらい)、無駄な行き来を減らしてほしい。

隙間の時間を狙って行きたいところですが、どこまでデータが正しいかが疑わしいですね。
Posted by へろ at 2011年12月31日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

