2011年08月01日

珠海 風力発電が新たに稼動!

スポンサード リンク


珠海で風力発電が稼働開始!

珠海は、中国の中でも空気が綺麗で有名だ…とは聞いていましたが、
発電も風力発電などのクリーンエネルギーで発電しているみたいです。

珠海 風力発電

-------------------

珠海市高欄島にそびえ立つ750キロワット風力発電機66基が25日、
次々に発電を開始した。年間の電力供給量は9000万キロワット時に達し、
6000万元以上の主要業務収入をもたらす見込みだ。

珠海では2つめの大型風力発電所となる。
各基高さ50メートル、ブレード直径60メートル、重量約100トンで、
約20平方メートルの土地を使用。

中央制御室、高圧線設備、道路なども整備されている。

------------------

それにしても…
66基を建設。

建設費は約50億円程度。

規模がすごいですね。。


中国国内では、原子力発電が現在11機、建設中が26機あり、
先日の日本地震で、中国もクリーンエネルギーでの発電になれば
いいのですが…さらに…原子力発電所を増やす計画も打ち出しているとか。。











posted by kyou at 11:56 | Comment(1) | 珠海の通貨、言語、気候等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません。以前アメーバ経由でメッセージを送ったものです。すみません。返信するのをすっかり忘れておりました。ジュハイに一カ月くらい滞在したいと言っていたものです。申し訳ございません。なかなか行く機会がありませんが・・・・、面識もないのに、どうも、ありがとうございました。暑いですが、どうぞ、ご自愛ください。何とぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by d at 2011年08月09日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

