2011年01月22日

珠海から広州へ行くには?

スポンサード リンク


珠海からは様々な場所へ行くことが出来ます。


特に珠海からアクセスが便利なのは、広州です。


珠海から広州までは、約3時間。


バスでずっと寝ておけばすぐに到着します。


■乗り場
123.JPG


乗り場はゴンベイのレンファルーの入り口です。


中に入ってチケットを!

1231.jpg


こんなバス↓

123456.jpg



ただ…バスは日本のような綺麗なものではなく…
イスの座席が倒れないようなバスもあったり…

汚いのが無理!!

という方にはオススメ出来ません。



珠海から広州への空港などへも行くことが出来ます。
詳細は下記をご覧ください。

http://www.gongyun.com.cn/?P_IDS=BCCX



特に旧正月2月初旬はバスも値上がりしたり、
多くの店が休みになるので、この時期にバスに乗る際は予め予約しておくことを
オススメします。






【この記事を見た人はこんな記事も読んでいます】

posted by kyou at 17:22 | Comment(3) | 珠海から他の地域へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4月に珠海から順徳、広州と旅行しようと思い移動方法を調べていたら、今年になって広珠城際軌道の高速鉄道が開通したとの情報がありました。
珠海北駅から広州南駅まで1時間くらいだそうですが、これが普通に使えるのならバスより快適で速いので利用したいと思っています。最新情報をご存じなら教えてください。
Posted by シンガポール在住 at 2011年01月24日 19:02
コメントありがとうございます。

こちらですが、開通しました。

ただ…珠海北駅から珠海市内まで40分。
さらに到着する場所が広州のかなり田舎の方で…また広州の田舎から広州市内まで40分ぐらい掛かります。

なので、まともに…
行くならバスの方が早いですね。。

ということで地元の人もみんな普通のバスを利用している状況です。。

ご参考にして頂けば幸いです。
Posted by 小林 at 2011年01月24日 19:46
今月から珠海で働いており、何も珠海の情報が無かったのでこちらのサイトでいろいろ知ることができ助かりました。
これからも拝見させていただきます。
Posted by ダイ at 2011年03月04日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。