2010年01月10日

珠海〜マカオ(横琴経由)

スポンサード リンク


珠海へ行く方法(おさらい)

@香港から珠海へ→詳細はこちら
Aマカオから珠海へ
 a.洪北(ゴンベイ)の国境を越えて行く→詳細はこちら
b.湾仔(ワンザイ)までフェリーで行く→詳細はこちら
c.横琴(ヨココト)から陸路経由で行く

今回は横琴経由での珠海への行き方を掲載します。
(順番が逆。。珠海からマカオへの行き方)

■横琴までの行き方
洪北(ゴンベイ)の国境よりタクシーで20分程度。40元もあれば大丈夫です。

これが国境です。
IMG_5912.JPG


国境を通過すると、マカオのイミグレまでまた少し距離があるので、
一番手前のバスに乗車(バス代金3パタカ)
IMG_5918.JPG

このバスで3分ぐらいでマカオの国境に到着。
(※歩いては行くことができませんので必ず乗車)

そして、イミグレを通過。
IMG_5919.JPG

マカオの健康診断書。。
こちらのイミグレでは提出するところがありませんでした。。

■横琴イミグレゲートが開いている時間
9:00〜20:00

■入国方法

出入国書類を書く必要があるので、ゲートに行けば置いています。
それに記入して下さい。

■所要時間

大体平均して30分前後。
ただし、到着場所がベネチアンホテルの方へ着くので、マカオ中心地までは少し時間が掛かる。




■一番アクセスが良いのは?

時間、コストにおいて総合すると、やはりワンザイが一番のお勧めです。ただ、イミグレが早めに閉まるのが難点ですね。。











posted by kyou at 21:35 | Comment(1) | 珠海へのアクセス方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ユートラベルノートの島貫と申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。
珠海行ってみたいです。
マカオまでは行った事があるのですが^^。

ユートラベルノートは現地の旅行情報や生活情報等あらゆる情報を集め
たくさんの方がクチコミを共有したり、意見交換を行ったりできるサイトです。

ユートラベルノートは韓国から始まり、今後世界中の情報を
集めていく予定です。

貴方がお持ちの貴重な情報をユートラベルノートに掲載し
情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければぜひ一度ユートラベルノートに遊びに来てください。
Posted by ユートラベルノート at 2010年03月09日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。