2009年06月03日

アンダーグランドマーケット 珠海での買い物

スポンサード リンク


珠海での買い物と言えば…

最近はようやく有名になってきたそうです!

アンダーグランドマーケット!

アンダーグランドマーケットはこんな感じです↓
IMG_5844.jpg

■場所

マカオと珠海の国境の地下にあります。
マカオから珠海に入って、国境を越えるとすぐに目の前に
上記の写真の場所が見えます。
それが「アンダーグランドマーケット」です。

■営業時間

早い店は10時ぐらいから開いていますが、
大体すべての店が開くのが11時ぐらいです。
閉店も22時ぐらいには半分以上の店が閉まります。


■何が売っているのか?

これはもうなんでも。
タイにも大きなマーケットがいくつかあるのですが、
これとはまた違う感じです。
売っている物は本当に様々で、服、靴、バッグ、宝石、電化製品、食べ物。。何でもあります。
ブランド品もB級品からスーパーコピー。。
そして本物まであります。

私も某有名ジーンズが日本では18000円ぐらいするのを1000円ぐらいで購入出来ました。
女性を連れて行ったら本当に大喜びするんじゃないでしょうか?

■売り場面積

とにかく広い!
1日じゃ全部見るのは不可能です。
地下1階。そして地下2階まであります。
中は迷路のようでかなり迷います。。

売り場の地図を発見したので下記をご覧下さい。
ちなみにこれ地下1階です。
IMG_5842.jpg

■トイレ

トイレは水洗で、1階にも地下にもありますが、
あまり清潔ではありません。。
トイレの場所が分からない時は店員などに「チーソゥーハイピン?」と言えば場所を教えてくれます。

地下1階にあるケンタッキーのトイレが一番綺麗です。

■闇両替場所

重要な事言い忘れてました。
珠海では、タバコ屋=両替屋です。

一枚目の写真をご覧頂くと分かるかと思いますが、
地下1階へ行くエスカレーターを降りると、目の前に大量のタバコを売っている店が何件もあります。
恐らく15件以上あるかと思います。
すべてのタバコ屋が両替をしてくれるので、交渉してみましょう。
交渉でレートが変わります。。
ちなみに2009年12月初旬のレートは「10000円で710元」でした。

日本円はあまりレートが良くないみたいです。。

円から元への両替はこちらの記事をご覧下さい。

■本物の店

偽物の店が多く混在する中で本物も店は今のところ「美高掦皮具」です。ただし、表に並んでいるのは偽物で…奥に隠し扉があり、そこの中の物が本物です。注意して下さい。




posted by kyou at 23:02 | Comment(1) | 珠海 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。今度マカオに行くので珠海も行くことにしました。そこで質問があります。トイレはドアが付いている水洗のトイレなのでしょうか。アンダーグランドマーケットの営業時間は何時から何時なのでしょうか。子どもも一緒に行くのでご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。
Posted by pen at 2009年12月17日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: